小山市ライド

本格的に梅雨入りした今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょう。
そんな中、天気が良いとついつい自転車で出かけてしまうのは自分だけでは無い様なきがしますが、先日は用事ついでに小山市まで姿川沿線のルートをBianchiでドライブしてきました。

IMG_3984.jpg
途中の休憩所から、ナイスな場所にあってありがたい!

ところで、用事ついでと言っても何か本命的な目的が無いとドライブは楽しくありません、この日は薪ストーブ師匠の息子さんが昨年オープンさせたレストランでのランチを目標にしてみました。

KITCHEN.SOL
KICHEN.SOL 小山市東城南4-6-2

それにしてもこれまでの道程、非常に走り易くて快適です、路側帯も余裕があるし段差が少ないので25Cでも道を選びません。車でしか走った事の無い街を自転車で走ると都市の大きさが良くわかります、街全体でクリテ開催する小山市は流石だと感心しました。

KICHEN.SOL
お洒落な店内、イケメンのお兄さんと美人なお姉さんに場違いな感じのオヤジかも。

ロードバイクにピチピチのサイクルジャージ姿でも心良く迎え入れていただき楽しんで食事ができました、オープンテラスもあるのでこれからの季節は外で食べるのも気持ち良さそう。

実は別な日の話ですがサイクルジャージで8Km程走りエアコンのガンガン効いたフロアーで打ち合わせをしていたら風邪ひきそうになりました、サイクルジャージにエアコンは危険ですね。どんなに暑くても食事や休憩はオープンテラスを心がけましょう。

KICHEN.SOL MENU
この日は"Today's special"の"下野牛ビーフカレーをいただきました。

下野牛ビーフカレー
帰り道を考えるとガッツリとした食事は出来ませんが、ほど良いボリュームで美味しかったですよ~

これも経験談になりますが、自転車に乗る様になってから普段の生活を含め消化の悪い食材や胃がもたれる様な食事は極力控える様になりました、おかげで腹廻りに付いた脂肪が少し減ってきた感じ。

サイクルジャージには特別なダイエット効果があるらしい...

関連記事
スポンサーサイト